

【プロが教える】キッチン選びで必ず考慮しておくべきこと! 記事を読んだ人だけが得するぞ(^^♪

キッチン選びってほんとワクワクします。
特に奥様のこだわりが出るところではないでしょうか?
これから話すところだけは押さえてくださいね♪

キッチン 秘密 おすすめ

このキッチンがいい、やっぱりあれもいいな~とか
奥様がとことん悩んでる横で、旦那はどれでも一緒ちゃうの?
って感じで冷やかに見守っていたりするもんです(笑)

できれば安いキッチン選んでくれないかな~ とか
あまりオプションつけんといてくれよ~ とか
旦那は特注なんてもってのほかだとか心の中で思ってたりします(^^♪

まず旦那様へ
キッチンは家の中でも結構長持ちする部位ですので、
奥様のこだわりを認めてあげてください。

お風呂や給湯器、洗面所が経年劣化でリフォームする時でも、
古くなったけどキッチンはどうしようか?って迷うほど、
見た目は古いけど使うのに支障がないぐらいピンピンしてたりします。

それに奥様の楽しみに横から口を出すと、せっかくの楽しい仕様打ち合わせを
台無しにするだけでなく、けんかになっちゃいますしね(^^♪

次に奥様へ
本当に必要なものをじっくり検討して選んでください。
何でもかんでもオプションで追加すると、お金がいくらあっても足りません。

キッチンだけにお金を使うなら、思い切ることもできますが、
家具・カーテン・エアコン等まだまだお金がかかります。
お子様の出産、入学のタイミングで購入される方も多いので、
お子様の学費や車だって買い替えるかもしれません。

予算内で全てをバランス良く計画する事が重要です。
キッチンって50万~400万ぐらい巾があります。
業界人はいろんなキッチンを見過ぎると、どれでも良くなってきますよ(笑)

これ重要です。
あなたが今こだわっているモノは3年後には時代遅れ!
これを言ったらおしまいでしょって感じですが、頭の片隅に置いて選んでください。

家を買うときにいろいろなものを思い切らないと
一生高価な買い物なんてできないよ~って思われる方 正解だと思います。

しかし、家も設備も一生ものではないです。
家は適正な時期にメンテナンスをしていくことが一番重要です。
どうすれば家を長持ちさせられるのか?きれいな状態を維持できるのか考えましょうね♪

新築時のキッチン300万、数十年後にリフォームしたキッチン50万って事がないように(笑)

キッチン すっきり おすすめ

あれこれ言ってますが、実は好きなもん選んで、
満足いく家を建てて欲しいと思います。

ただ家は大きすぎる買い物なので、金銭感覚がマヒして
普段買わないようなものは、買わない方がいいのでは?って提言です♪

最後に最高のアドバイスをします!

この記事でキッチンの画像を2枚使ってます。
この画像は私が最後にアドバイスしたい事をクリアしてます。

何だと思います?
ヒント:コンロ付近

少し画像に戻って見て考えてみて~
めんどくさいって声が聞こえてきそう…(>_<)

コンロ付近にクロスがないです。
画像のキッチンはコンロが真ん中にあるタイプなので、
ちょっと一般的には参考にならないかもしれませんが、
コンロ付近は天板と前面のタイルだけです。

日本の一般的な家庭だと、コンロは壁際にくることが多いです。
これはレンジフード(換気扇)のダクトが最短でいけるからです。

キッチンの壁際はキッチンパネルかタイルを貼っていると思います。
しかし、キッチンの天板から数センチ伸ばしたところまでしか、
キッチンパネルを貼ってない家がほとんどです。

あなたの家のキッチンのコンロ横のクロスは汚れてませんか?
キッチンパネルを伸ばすオプションを選択しましょう!

せっかくきれいな新築やリフォームしたてのキッチン横のクロスが
料理した時に油が飛んで、すぐに汚れてしまうのを防止します。

日頃こんな話はあまり出ないですが、経験者も多数いるはずです。
近所の方にヒアリングしてみてください(^^♪
そしてアドバイスをもらうと一番信憑性あるでしょ♪

ぜひキッチン選びの際には、キッチンパネル延長も検討してくださいね(*^^)v

洗面所横のクロスも汚れやすいので、キッチンパネルのような素材を
壁際に貼ると汚れがつかないので、ご参考まで♪



(忍者AdMax広告)




お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

お風呂のリフォームは見えないところにお金を使え!浴室断熱材オプションの活用(^^♪

お風呂は水回りですから痛むのが早いです。
給湯器の次にリフォームする時期が早い部位です。

お風呂 浴室 TOTO


リフォームする時や新築でお風呂を選ぶ時って、
キッチンと並んで胸がときめく瞬間だと思います(^^♪

普通は
『大きなお風呂でかっこいいのがいいな~』
『浴室暖房、浴室テレビ、節水シャワーつけたいな~』

こんな感じでカタログやショールームに行って迷われると思います。
最近は機能的なところで、手すりや魔法瓶浴槽にしたいとかもありますね♪

実は他におススメの目に見えないオプションが存在します!
断熱材オプションです!

浴室のまわりを断熱材でまるまる囲ってしまうオプションです。
これ頼む人ほんと少ないですね~ 何故だろう?
それに高価なオプションでもないです♪

標準仕様でも断熱材はついているのですが、
冬場でお風呂場に入る瞬間に寒ってなったことありませんか?

浴室暖房で温めてから入るよ~ってお考えの方も光熱費かかるでしょ。
できることなら浴室暖房も使わずに入れる日が多い方がいいはずです。
家族が一気にお風呂に入らなければ、毎回温める必要があります。

年配の方がおられる家庭の方にもおススメです。
急な温度の変化はお年寄りの体にはきついですからね。

特に戸建のお風呂はよく冷えます。
マンションと大違い! これは実家と私の家を比べての体感です。

10年以上使うものですし、後でつけるの不可能ですから、
浴室をリフォームする場合などはぜひ検討して欲しい一つです♪


暖かいお風呂を希望の方へ
TOTOさんのほっカラリ床が人気のようです。
床がやわらかく感じるらしいです!それに温いと評判です。



(忍者AdMax広告)




お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

和紙畳がおすすめ!知らいないと損するよ(^^♪

和紙畳がおススメ!
でも意外と存在自体知らない方が多い…

発見 驚き 女性 和紙畳

リフォームする時になって、お願いする工務店さんや畳屋さんから
畳表どうします?って聞かれて、
『和紙畳がおススメですよ!』って感じで知るぐらいですかね?

畳の表替えをせずに、上から畳表をピンなどで止めて隠す方法を
選択された方は和紙畳の存在を一生知る事がないかもです(笑)

建売住宅や分譲マンションではい草の超安物仕様を採用されている事が
多いので、新築であっても知らない方がおられるかもしれません。

畳のい草はメンテナンスが必要です。
数年毎に畳表を裏返したり、新調してメンテナンスを繰り返します。
きれいな状態を保つには当たり前のサイクルです。

このメンテナンスサイクルをやわらげてくれるのが和紙畳です。
ダイケンさんの『健やかくん』が有名です。

安物のい草表よりも和紙畳表の方が高価です。
高価と言っても1枚で何万も変わるもんでもありませんのでご安心を(^^♪

畳 和室 和紙畳


【和紙畳表の良いところ】
・メンテナンスサイクルを伸ばすことができる ←結果お得♪
・耐久性がい草の3倍
・カビやダニの発生を抑える
・変色しにくい
・汚れやシミに強い(撥水加工されている)
・ささくれない
・い草の臭いがしない ←苦手な方は良い点、好きな人は悪い点

これだけ良い点が並ぶと本物のい草は…ってなりますよね(笑)
もちろん本物のい草の良い点もあります。
本物は臭いも風合いもすばらしいですし♪

でも一般的な住宅ならば、和紙畳表がやっぱりおススメです。
小さい子供がいる家庭やハウスダストが気になる方には特におススメです。

空気清浄機やエアコンにお金を使うなら、
直に肌に触れる畳表にもお金を使ってくださいね(^^♪


(忍者AdMax広告)




お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

破れない障子紙!張り替える手間を大幅削減(^^♪

破れない障子紙!
本当にそんなものが存在するのか?

紙 髪 アルパカ 面白動物

髪ではありませんね(笑)
おしゃれなアルパカの画像が何故か検索でヒットしたので採用です♪

破れない障子紙はプラスチック製の障子紙です。
有名なところでワーロン社ワーロンシートがあります。
アサヒペンさんもプラスチック製の障子紙を出されてます。

子供が障子紙を破っちゃった!
障子の取手付近を誤って破いちゃった!って方が多いのでは?

でも障子紙を張り替えるのがめんどくさい…
また破れちゃうかも…ってところで、
破れたまま放置しているご家庭も多いと思います(笑)

普通の障子紙は風合いがあり、破れなければ普通の紙がいいですね♪
でも毎日の生活のことで、そんなにデリケートに扱えないのが実状でしょう。

最近のプラスチック製の障子紙もオシャレですし、風合いもあります。

【ワーロンシート プラスチック製障子紙の良い点】
・丈夫なので長持ち
・付着したほこりや汚れを掃除しやすい


でも何で一般家庭で大多数がこれを採用していないのか?
・普通の障子紙よりも高価
・分譲住宅やマンションでは建築費が上がるので初めから採用しない
・建築主が仕様打ち合わせ時に要望しない

少し高価だからって点だけで採用されていない…勿体ない…

採用時の注意点が一つ。障子桟が細いものには不向きです
プラスチック製の為、温度差による膨張が紙よりも大きいので、
細い桟では耐えられず、障子自体が変形する可能性があります。

みんなのお困り事を解決できる商品ですね(^^♪
それほど高価なものでもないのでかなりおススメです。
張り替えるのが手間だ~って方はぜひ一回お試しください。


(忍者AdMax広告)




お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

家を建てるのは夏がいいのか?冬がいいのか?プロが教えます(^^♪

家を建てたい~では建築時期は夏がいいのか?冬がいいのか?
プロが教えちゃいます(^^♪

old-house-626633_640_convert_20150220234122.jpg

あまり変わりません…って言ったら、この記事終わっちゃいますね(笑)

建築時期って気にされる方っておられるでしょうか?
たぶん季節までは意識されない方が大半でしょうね。

子供が4月に入園・入学するからそれに間に合ってくれたらいいとか、
結婚したので早く新居に住みたいとか、親と同居する必要になったとか…
ほとんどが生活シーンによって建築時期が決まるのが大半だと思います

では季節によって何が変わるのか?
寒い、暑い、雨が多い、雪が降るとか気候条件が出てきます。

建築時期っていうのは、建設する立場からすると実は気候条件のみに左右されます。
この気候条件にもっとも影響が出るのが、基礎とか外回りの工事になります。

そして季節によって一番違う事は同じ建物を建てるにも、
生コンクリートの発注強度が違うって事知ってましたか?


夏 :設計基準強度+品質管理強度3KN+温度補正値0
春・秋 :設計基準強度+品質管理強度3KN+温度補正値3KN
冬 :設計基準強度+品質管理強度3KN+温度補正値6KN
※皆様にわかりやすいように伝えてます。旧JAS基準の一般例です。
 本来は気温によって温度補正値が決まります。

設計基準強度は家がこの設計基準強度で設計されているので、絶対満たすべき強度です。
品質管理強度は設計基準強度を満たす為の一定の補正値です。(試験差を埋めるものでもあります)
温度補正値は気温によってコンクリート強度に影響がある為、その気温による補正値です。

難しい事を書いてすいません…
冬は夏よりも+6KN高い強度の生コンクリートを使用するのです。セメント量が多いです。
これはいちいち設計図書には書いてません。だって設計基準強度を満たせばいいからです。

だから冬の方がいいように思いますね♪
セメント量の多い生コンクリートを使用する訳ですから、その分建築費を高く計算する
工務店さんだったら、意味ないかもしれませんけどね(*´з`)
--------------------------------------------------------------------------------
今日の保有株は▲3,000円で今年累計▲13,000円…微減…
今年はこのパターンばかり、昨年末の金額に今年1回も回復してない(>_<)


私のツイートをリツイートすると、リツイートしてくれる人が増えるかもしれませんよ~
ぜひ、Twitterから私のつぶやきをリツイートしてみてください!
きっとあなたにもいい事あるような気がします(*^^)v


ツイッター仲間も募集中です♪気軽にフォローお願いします(^^♪
できれば拡散希望(リツイート)希望です!拡散して頂ければ、こちらも応援させて頂きます(^^♪
初めてネットで稼ぐ♪


(忍者AdMax広告)



にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ
プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。
