

天井から龍に睨まれる!京都観光なら迫力満点の京都妙心寺の天井画雲龍図がおススメ

あなたは天井から龍に睨まれたことがありますか?
私は大学生の頃にあります。それはそれは…迫力満点!

<画像編集中>

八方睨みの龍として有名な京都妙心寺の天井画雲龍図です。
どこから見ても龍に睨まれるので、この名前がついています。

この画像だけでは迫力を伝えきれないのが残念でならない…
大きな広間の天井一杯に描かれているので、スケールも半端なく大きい!

今まで寺の中に入って、この天井画ほど驚かされたものはないです。
中に入った人みんなが一瞬息を飲みます。沈黙状態…

京都の他の名所に負けていなのに、それほど混雑していないと思います。

妙心寺は京都のJR花園駅から徒歩数分のところにあるので便利です。
近くには石庭で有名な龍安寺と京都最古の寺院広隆寺もあります。

妙心寺は臨済宗妙心寺派の総本山です。
関係寺院は3400あって、一宗派といえども臨済宗の中では一番大きな宗派です。

妙心寺付近は数多くの寺院が集積しており、
寺院の街か?と錯覚するぐらい境内は広大です。

明智風呂も有名です。
お寺ですが、明智光秀のような戦国武将が出てくるのも興味深いですよね♪

大きなお風呂をイメージされて観光に来られるとがっかりさせてしまいますが、
サウナのような感じのイメージを持って頂ければ…あとは行ってからのお楽しみ。

座禅、写経、精進料理などの体験もできる他、宿泊もできる寺院があります。
私は座禅を体験してみました。

眼は半眼にして足を組んで精神統一するのですが…
半眼っていうのもやった事がなかったですし、足はしびれるしで大変でした(笑)

京都観光する時に少しでも参考になれば幸いです♪



ツイッター仲間も募集中です♪気軽にフォローお願いします(^^♪
初めてネットで稼ぐ♪


(忍者AdMax広告)



にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

わらじを履いた地蔵はみんなの願いを叶える為に歩くそうだ!京都観光なら鈴虫寺がおススメ♪

タイトルはわらじを履いたお地蔵さんをメインにしてますが、
『鈴虫』がいるお寺なのでは?って連想もできますね。
もちろん鈴虫もいます(笑)

<画像編集中>

京都の人には鈴虫寺で親しまれているお寺なのですが、
正式には妙徳山 華厳寺です。

皆様もご存じの嵐山の近くにあります。歩いてはちょっと難しいですが…
京都に住む恋人達がこの鈴虫寺に行くんですよ~

金閣寺でも銀閣寺でも二条城でもなく、このお寺に行きます。
何故行くのか?

<画像編集中>

わらじを履いたお地蔵さん幸福地蔵さんにお願いをするんです。
『結婚できますように』 『子宝に恵まれますように』って!

<画像編集中>

タイトルにも書いてしまってますが…(汗)
お地蔵さんがわらじを履いているのは
お願い事を叶える為に歩いて来てくださるという意味があります♪

鈴虫寺なら少し落ち着いて景色を楽しんだり、
恋人とイチャイチャできます(笑) 穴場的な感じです(^^♪
最近はかなり有名になったので、休日は混んでいるとか…残念(>_<)

鈴虫寺は面白い説教年中鈴虫が鳴いていることも
口コミでがんがん広まってます♪
説教前には茶菓子をふるまって頂けるのもいいですね(^^♪

壮観って感じではないのですが、
ゆっくりお寺を楽しめる雰囲気がとても心地よく感じて頂けます。

ぜひ鈴虫寺で京都を満喫して頂きたいです(^^♪


ツイッター仲間も募集中です♪気軽にフォローお願いします(^^♪
初めてネットで稼ぐ♪


(忍者AdMax広告)



にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都で花見ならどこがいいの? 京都出身の私がおススメなのはー

京都って秋が一番観光客が多いです。紅葉が有名ですから~
でも、春もまあまあ多いんですよ(^^♪ 

そろそろ花見シーズンですから、ちょっと気が早いですが…
京都出身のyoshiyoshiが京都の花見おススメスポットをご紹介します!

<写真編集中>

祇園の近くにある円山公園枝垂桜です。
八坂神社の裏にありますので、八坂神社を目指せばすぐわかります!

この枝垂桜の迫力が遠いところまで花見に来たことを満足させてくれます♪
花見シーズンともなれば、昼夜問わず人で溢れかえってますけどね(笑)

円山公園はこの枝垂桜以外に約680本の桜が植えられているそうなので、
公園内であれば、どこでも普通の桜を楽しむことができます。

<写真編集中>

夜はライトアップしてるので、混み具合が半端ないです…
でも、ライトアップされた枝垂桜は幻想的でデートにももってこいですよ(*^^)v
私も学生の頃何人か誘いました…(笑)

他にも桜の名所と言われる場所がたくさんありますが、
私はこの円山公園が一番好きです。交通の便もいいところにあります。

ブログで書いているぐらいなので、府外の方も見られるでしょうから、
他観光スポットを考えても場所はとてもいいところにあります。

円山公園を中心として徒歩圏内で考えると、
超有名どころで北に平安神宮、南に清水寺があります。

平安神宮へ向かうまでの道も桜がきれいです。
清水寺へ向かうまではザ!京都を感じさせてくれる街並みを堪能できます。
途中には高台寺という豊臣秀吉の妻ねねが建立した寺もあります。

円山公園の裏にも知恩院という浄土宗の総本山があります。
このコースは修学旅行でも回ってるかもしれませんけど(笑)

そして何といっても祇園がめちゃ近いので…
舞妓さんに出会うチャンスもありますね(^^♪

この東山地区は京都らしさも感じられるいい場所なので、
京都で花見を考えておられる方へご参考に♪



ツイッター仲間も募集中です♪気軽にフォローお願いします(^^♪
初めてネットで稼ぐ♪


(忍者AdMax広告)



にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都駅付近の京都らしいおススメランチを京都出身者がご紹介(^^♪

京都へ観光に来た…京都駅に着きますよね…
お昼のランチ時だったら、どこで食事をとりますか?

<写真編集中>

京都駅から東へ5分の割烹料理のいいむらさんをおススメします!
京都の割烹料理をお昼だけ650円~という安い値段で堪能できます。
お昼のランチは限定○○食だったと思うので、迷わず行って下さい( `ー´)ノ

<写真編集中…>


どうですかーこの入口!めちゃ入りずらいでしょ(笑)
まず入口から、京都らしさを楽しまさせてくれます(^^♪ それであのお値段!

お店の中は割烹料理の店らしく、非常に清潔感がある雰囲気です。
京都の人にも人気があるので、ぜひ行ってくださいね♪

いいむらさんが閉まってたり、お昼のランチが終わっていたら…

近くに本家 第一旭本店新福菜館本店があります。
京都でも超人気のあるラーメン店が横並びです(笑)

どちらも行列ができているので、少ない方へ(笑)ってのは嘘です(*´з`)
私的には第一旭の方が好きですが、新福菜館もとてもおいしいので、
どちらに入っても間違いないです♪ チャーハンも食べたい人は新福菜館へ行ってください。

第一旭は醤油豚骨+背脂で京都ラーメンの代表格の味を楽しめます♪
京都まで来てラーメンもな~って方には、道路向かいに

お好み焼きで有名な山本まんぼっていうお店があります。
まんぼ焼きってのを皆さん注文する事になると思います(笑)
こちらはあまり詳しい話はやめときます。行ってからのお楽しみ(笑)(^^♪

駅ナカや駅ビルにもランチができるお店がたくさんありますが、
私が紹介したお店は地元の方にも愛されている有名店ですので、
機会があればぜひ堪能して頂ければと思います(*^^)v

実は京都駅付近にも観光地がまだある…今度の記事でご紹介しますね♪


ツイッター仲間も募集中です♪気軽にフォローお願いします(^^♪
できれば拡散希望(リツイート)希望です!拡散して頂ければ、こちらも応援させて頂きます(^^♪
初めてネットで稼ぐ♪


(忍者AdMax広告)



にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

京都観光なら伏見に行ってみよう!京都出身者がご紹介♪

京都観光って皆さん京都駅より北ばっかり行っちゃってませんか?
確かに京都駅より北に歴史的建築物が集積してます。

でも、京都駅より南の観光も面白いと思いますよ~
東寺・東福寺・平等院など有名どころはまだまだあります。

そこで私の京都観光で京都駅より南のおススメスポットは…
『伏見』です!  伏見は行くべきです!

この写真見たらすぐわかるでしょ(笑)『伏見稲荷大社』の千本鳥居です。
この朱色の鳥居が並んでいるのを見ると、もう圧巻ですよ(^^♪

伏見稲荷大社は『お稲荷さん』って言われ、商売されている方が新年祈願にたくさん訪れます。
京都の伏見稲荷大社は全国に30,000社ある総本宮なんですよ~

伏見稲荷を堪能した後は、京阪の伏見稲荷駅から伏見桃山駅に行くと、
伏見の中心街に出ます。ここでは、伏見城・御香宮等の歴史的建造物があります。

坂本竜馬や新撰組のゆかりの地としても有名で、あの寺田屋さんもこの伏見にあります。
明治維新マニアにもおススメの観光地なんですね。

また、伏見は豊な水に恵まれたところで、神戸の灘とならぶ屈指の酒どころです。
大手酒造メーカーでは黄桜『黄桜』・月桂冠『月桂冠』・宝酒造『松竹梅』があります。

月桂冠大倉記念館では酒造工程や酒造の歴史を鑑賞することができます。
もちろん試飲などもあるので、お酒好きにはたまりませんよね♪

酒どころですから、おいしい食べ物もまわりにたくさんある訳ですよ(^^♪
家族でゆったり楽しみたいなら…

キザクラカッパカントリーなどいかがでしょうか?
店内は昔酒蔵であった雰囲気があって、レトロな気分でゆったり楽しめます。
日本酒だけでなくて、おいしい地ビールも楽しめますよ♪

小さい子供さんが一緒に同行していなくて、大人だけの観光できてるのであれば、
絶対こちらをおススメします。

鳥せい本店です。有名酒造メーカーの神聖さんの横にあります。
焼き鳥のうまさは間違いないです!学生の頃に初めて食べた時のうまさに驚きましたから(笑)

店内も酒蔵を改装してますから、趣もあって焼き鳥のうまさが倍増しますよ(^^♪
そしてお酒の後のしめは…

大黒ラーメン本店がおススメです。
京都らしい醤油ラーメンが楽しめますし、一杯500円ってのも安い!
貧乏大学生の時はよくお世話になりました。今でも次ぎ来たら100円割引券配ってるのかな?

あと伏見らしいラーメン店で玄屋がおススメです。
酒粕ラーメンがあります。ちょっと変わったところでカレーラーメンもあります。
もちろん味もおいしいですよ(*^^)v

京都観光の際には、ぜひ伏見も堪能して欲しいな~
都会すぎず、歴史を感じる事ができる賑やかな街なので、yoshiyoshiの一押しです(^O^)/



ツイッター仲間も募集中です♪気軽にフォローお願いします(^^♪
できれば拡散希望(リツイート)希望です!拡散して頂ければ、こちらも応援させて頂きます(^^♪
初めてネットで稼ぐ♪


(忍者AdMax広告)



にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ
プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。
