スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングが再上昇中~やっぱうれしいですね♪

ブログランキングが最近再上昇してます。
皆様、ランキングボタンへの応援ありがとうございますm(__)m

ブログランキングが再上昇中~♪

ブログランキングが上がるだけでは稼げないのですが、
私にとってはブログを続けていく後押しをしてくれます。

記事に共感して頂けた方、
コツコツやってる姿を見てあまりに貧弱な私を応援してやろうって方、
昔からのブロ友の方等ブログランキングボタンを押してくれてる人は様々だと思います。

応援して頂いた時の心境は人によっていろいろだと考えますが、
どのような心境であったにしろ、数人でもランキングボタンを押してやろうって
気持ちになってもらえるのはうれしい限りですね(^^♪

日本ブログ村の方は初心者のお小遣い稼ぎのカテゴリーで
10位以内に入れるようになってきました。

過去はランキング順位にもこだわった時期もありましたが、
今はそれほどこだわる事がないです。
あまり競争心むき出しでランキングを上げても、稼ぎの成果が結びつかないからです。

過去記事にも書いた事がありますが、
ブログランキングが良くても稼げないですよ~

ブログランキングを上げて、ネットで稼いでやろうって考えておられる方に
これだけは覚えていて欲しい。

ランキングを見て、アクセスが上がる場合ももちろんあります。
ランキング上位だから信頼性が高いだろうって思って頂けるかもしれません。

でも、キーワード検索からの流入には到底勝てないですね。
ランキングはカテゴリーも似たようなものいっぱいありますし…
運よく自分のブログを見て頂けるとも限りません。

ブログを続けていく上で励みになるのは確かです

ランキングを上げて稼ごうっていうのではなく、
こいつを応援してやろう!って思ってくれる方が
どれくらい訪問してくれてるのかが少しわかりますね。

だからブログを続ける励みになるんですよ~
これからもみんなにかわいがってもらえるようなブログにしていきたな~
って思うyoshiyoshiでした(^^♪



紹介7人で138位のyoshiyoshiがあと何人紹介したらランキング100位になるのか興味ある方は
↓のバナーより登録だ~~~!!  同情するなら…同情するなら…登録してね(笑)

★紹介者還元最高90%の化け物ポイントサイトですよ~
i2iポイントサイトへのご招待です♪





(忍者AdMax広告)





お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

記事をいっぱい書いてもアクセスアップなんかせんぞ~(*´з`)

今年最後の記事にこのタイトルがふさわしいのかどうか?
ただ記事をいっぱい書いてもアクセスアップなんかせんぞ~
って言いたい!!(笑)

記事をいっぱい書いてもアクセスアップなんかせんぞ~(*´з`)

今日はみなさんカウントダウンのイベントに出かけられたり、
テレビをゆっくり見られたり、帰省や旅行でも行かれてるのかな?

私はというと1日に帰省します。電車空いてますし、
1日しか実家で泊まりませんから…今日は家でゆっくりする予定です。

タイトルの件ですが、2年以上前からブログを始めて、
内容の薄い記事でも書きためていけば、アクセスアップするのでは?

と淡い期待をしておりましたが…
全くアクセスアップしません!(´゚д゚`)

記事内容が薄く、それほど努力もしてないので仕方ないと
自分でも納得しているところはあります。

でもすでに500記事オーバーしていて、
他サイトで300記事書けばアクセスアップしていくよ~って書いてたのですが、
誰もが300記事のブログを作ってもアクセスアップしない事がわかりました。

無料ブログなのか?記事内容なのか?SEOなのか?
私には原因がわからないのが現状です。

FC2ブログの方は毎日50名以上訪問していただけるのですが…
GoogleとかYahoo!からの検索が1~3名/日みたいな感じなんです。

その検索流入が少ないのが少し寂しいところであります。
だって1年以上前からほとんど変化してません。

ビッグワードではランキング外が多いです。
少なくても勉強もせずにただ記事をかけばいいってものではなさそうです。

やっぱりドメインの取得、Wordpress等の活用、最低限のSEO対策、
Google検索対策は必要なのでは?って感じてます。

もちろん記事内容は一番大事だと思います。
私みたいに思い付きや片付け記事ではいけませんね( ゚Д゚)

今年最後に何故このようなネガティブな記事を書いたのは、
ブログでネット稼ぎをがんばっている半年ぐらいの方に提言したいな~
私と同じ失敗はしてほしくない!って考えたからです。

上でも書いてますが…
・記事内容が大事だよ~
・記事数が増えても、アクセスアップは単純に上がらないよ~
・勉強しましょう!アクセスが上がる全ての事をしましょう!


わかってるならyoshiyoshiもやればいいじゃないか?
私にはできないから他の方には私の分までがんばって欲しい!
パソコン音痴でも稼いでいる姿を見たい!


怪しい商材を売り込む前振りでも何でもありません(笑)
単純にコツコツがんばられた成果を見てみたい、確認したいって思うんです。
私は投資で稼ぎます!(笑)今年運が良かっただけかもなのですが…

ポイントサイト、アンケートサイトはほんとリスクが無いです。
強いて言うなら時間と労力だけですね♪

これで稼げればお金が減るリスク無しでお小遣いや生活費の足しに
できるのですから、こんな素晴らしい事はありません。

この記事を見ている方はFC2ブログをされている方が多いと思うので、
もう一つ大事な事を…

FC2ブログの最大の強みはコミュニティにあると思います。
訪問履歴が残りますので、訪問返しやコメント入れるだけでもアクセスはアップします。
でもね…これではネットで稼げません。新規検索流入は増えません!

単純にネット稼ぎしたいな~て考えてる人にブログ見てもらって、
紹介制度のあるサイトに登録してもらって稼ぐというサイクルを回さないと稼げません。

それには新規の検索流入を増やさないといけないからです。
だから記事に時間をかけて、作りこまないといけないんですね。

訪問返しでは同じ人が何度も訪問してくれます。
でもこれってネット稼ぎに興味があって訪問してくれてるのではなく、
礼儀的な方も多数おられます。何度か訪問してくれる事で興味を持ってくれる方も(^^♪

でも基本は新規でネット稼ぎを始められる方
他稼げるサイトがないか探しておられる方に訪問して頂くのが効果的です。
それが検索流入なんですよ~

私の場合、他稼げる方法ないか?とか同じ境遇で少額からコツコツ稼いで
がんばっている方を見るのが興味深くて訪問してますけどね(^^♪
ネット稼ぎ以外のブログはこんな事あるんだ~とか感心させられる時もあります。

ただ今私のブログへ訪問頂いている方って、
私が3か月ブログ更新サボった時でも訪問してくれてる方でありがたい方々なんですよね~
だから私も訪問させて頂いて時には応援させてもらってます。

ネット稼ぎで流入して欲しい方とブログで楽しめる仲間を集めるのは少し違いますね(^^♪
そこはこれからネット稼ぎを考えられてる方には理解してほしいな~って思います。

拍手が無くても稼げてるブログたくさんあるでしょ、
それは検索流入が多いブログなんですよ。
拍手の数なんか検索順位を上げる要素として無いか、弱い要素ですから…(>_<)

でもその拍手数を見て、応援してくれる人がいるからがんばろ!
とか感じさせてくれるんで稼げないですが精神的にありがたいですね。コメントも。

ブログ開始半年以内でやめちゃう方も多いですよ。すぐに結果でないですから…
だから仲間や拍手してくれる方々がいてブログを止めないでいられる時も多々(>_<)
そしてどんな事でもそうですが継続は力なりです。

これからネットで稼いでやろうってギラギラしてる方に
伝わったかどうかわかりませんが、私が2年以上やってて気づいた点ですから、
今は理解して頂けなくても、どこかの時点でyoshiyoshi言ってたのわかる!って
感じでもらえるだけでも幸いですね(^^♪

いろいろなネット稼ぎがあると思いますが、やり方は違えど、
みんなで稼いで心豊かに楽しくやっていきましょう!

今はyoshiyoshiショボイですが…
数年後には数百万運用している姿をみんなにお披露目しますよ~(笑)



(忍者AdMax広告)





お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

FC2ブログの人気記事ランキングってイマイチ仕組みがよくわからない(>_<)

FC2ブログをされている方で人気記事ランキングを
気にされている方なら共感して頂けるかもしれないと思うのですが…

FC2ブログ記事ランキングの仕組みがよくわからない

何でこの記事が人気記事ランキング上位なの?
って感じだ事ないですかね? 私はイマイチよくわかってません。

これ他の方のブログ記事を見て感じたのではなく、
あくまでも自分の記事ですよ(笑)

昨日、私の記事が人気記事ランキングで3位でした。
レバレッジをきかした投資は貧乏人がすることなのかーーー(>_<)

何で1週間前のこの記事が3位で他記事はランキングにも入らへんねん(´゚д゚`)
って私的には感じるんですよ~

拍手数、SNS反応数、ページビュー数どれをとっても突出している訳でもないです。
拍手数が他記事に比べ少し多いのは、記事更新してなかったからでしょう。
記事の鮮度は関係ないのか?ってのも疑問でした。

新着記事に載るのは、画像を貼った記事が選択されやすいのでは?
というのは理解してるのですが、この人気記事ランキングだけはいつもわからないです。

誰かわかる方教えてーーーーって感じです。
露出度が上がるのはアクセスアップを考えると好影響ですしね(^O^)

FC2の人気記事ランキングって何って方もおられるかもしれませんね…
管理画面→ランキング→さらにランキングを見る→人気記事ランキングへ行けます♪

別に他のブロガーさんと競争しようって訳ではないのですが…
上位表示されるコツを知ってるのと知らないのでは大きな差につながるかもしれないですし(*´з`)

みんなで情報共有して、アクセスアップして一緒に稼いでいきましょう(^^♪




(忍者AdMax広告)





お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

画像にタイトルを付ければアクセスアップする事を検証してみた~(^^♪

画像に名前を付けるとグーグルで検索されるのか検証してみました~♪
随分以前の記事になってしまいますが、まだ検証もしていなかったのか?って感じ(笑)

過去記事はこちら→画像に名前をつけるとブログアクセスアップに効果あり!

画像に名前を付けるとアクセスアップする

過去記事では画像を検索される方もいるので、画像に名前をつけましょう!なる記事でした。
この過去記事が本当に効果があるのか検証してみる事にしたのですが…

なんと画像だけではなく、ブログ記事まで検索される事がわかりました!
これは私的にも新しい発見でしたよ~(^^♪

画像に名前を付けてるのだから、画像がヒットしてそれからその画像をクリックする→ブログ誘導
ってのを頭でイメージしてましたが、いきなりブログ記事やブログ最新記事まで誘導する事を発見!

FC2だけかもしれませんが…
画像に主タイトル以外の副タイトルをつけるともっと効果がでそう!!

今まで私は上のような画像だと『検証 男2人 キッチン おもしろい』とか訳のわからない名前で
アップロードしてました。これは画像検索を主にタイトルを意識して付けてたのですが、
別に画像をヒットさせるためにブログを書いている訳ではないので、何かな~ってモヤモヤしてました。

でも検証で画像タイトルで画像だけでなくブログ記事まで検索から誘導してくれるのがわかったので、
画像には記事のタイトル以外で検索されやすそうな副タイトルをつけようと思います(^^♪
これで今までよりも検索される効果が確実に上がると思います~

やっぱり思いついたらやってみる! ⇒そして検証してみる
思いついたらやるってのは結構実践してるんですが…検証まできちんとできていなかったですね…(>_<)
少し時間をロスしてしまいました…

何故効果が上がらないのか?逆に何故成功したのだろう?ってところを抑えないと
実力が上がっていかないですね~(汗)

私もいろいろな方のブログを訪問して勉強させてもらってますが、
この記事を見て頂いた方が少しでも参考になってアクセスが増えてくれれば幸いです(^^♪



(忍者AdMax広告)




お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

ブログに画像を使う難しさ!画像の無断使用はやめよう

ブログに画像を使って見やすくすることは、
アクセスアップに非常に重要な事だと思います。
一瞬目に入るインパクトも画像の有無で全く違います。

しかし、画像やイラストなどの無断使用はいかんです!

消す 抹消 炎上 炎 消防

ブログを見やすく、わかりやすいように…と画像を使ってきたyoshiyoshiですが、
信頼しているブロ友から『許可をとってない画像の使用はマナー違反だよ』
コメントが入りました(>_<)

普段は無料画像素材から画像を選択しているので問題ありませんが、
お土産、商品紹介、観光地紹介の画像は許可とってないです…
『やばーーーい』

商品をおススメする記事だし、画像を無断で使っても問題ないだろうって
勝手に解釈して使用してましたから問題ですよね…

過去記事で許可をとってない画像は全て削除しました。
おススメ商品の画像も全てです。

画像を削除した事で記事内容がおかしくなっているかもしれませんが、
ご容赦お願いします。

私のブログを過去から見て頂いている方でyoshiyoshiが以前に
商品紹介で画像を使用してたから無断使用OKだろうって勘違いしないで~

許可をとってない画像の無断使用はマナー違反です
記事内容より無断使用画像の消去が先ですから…即日全消去完了です!

想像で記事を書いてきた訳ではないので、
紹介した画像などは追々自分で撮影してアップしていきたいと思います。
これからはオリジナルで画像はアップしていこうと決めました( `ー´)ノ

ネットで画像の取り扱いについて、いろいろ調べましたが、
引用なら大丈夫とか駄目とかグレーとか難しすぎてよくわかりませんでした…(>_<)
許可を取ってない画像の使い方が不安なら、その画像は使用しない方がいいです。

くれぐれも画像の使い方には注意してくださいね♪
yoshiyohsiのように失敗しないでください。

気づくのが遅くなると、記事修正やアップロードした画像の削除に
膨大な時間がかかりますので…

画像発信元の方が無断で画像を使用されてるのを発見すれば、
『何だーーこれは!』となって、気を悪くされるのは間違いないですから…

Sさん本当にご指摘ありがとうございましたm(__)m
早い段階だったので、修正も比較的短時間で済みました…
これからもお気づきの点などありましたら、コメント頂けると助かります。



(忍者AdMax広告)




お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。