FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損切りする勇気も必要ですね(>_<)

FXですが、ポンド/米ドルのロング(買い)でトラリピを稼働してますが、
全くの反対へ行ってくれている為、損失が拡大していってます。
▲3万ちょっとでしょうか…大きなサポートラインも近場にない為、
これからも下がる可能性大… まあ3万の決断であれば、1か月で取り戻せるし( `ー´)ノ

数日待てば、反発してくれる日もあるだろうとズルズルきてしまった結果がダメでした。
月曜日以降で全損切りをしたいと思います。師匠からもコメント頂いてますし…
やっぱりトレンドに逆らうのは駄目です。勉強になりました(>_<)

(現在のトラリピ稼働)
・ユーロ/豪ドル(ショート) 800通貨 トラップ8銭 利確幅25銭
・ポンド/円(ロング) 500通貨 トラップ幅10銭 利確幅20銭
・ポンド/米ドル(ロング) 500通貨 トラップ幅10銭 利確幅15銭

(裁量)
・ニュージーランドドル/米ドル(ロング) 500通貨 11ポジション
・ニュージーランドドル/円(ロング) 500通貨 17ポジション
・ユーロ/ニュージーランドドル(ショート) 500通貨 8ポジション 1000通貨 7ポジション

上記、含み損▲9.2万です。
ポンド/米ドルで3割、ユーロ/豪ドルで3割、その他多数で4割の含み損ってとこです。
FXを始めて、3か月で利確を10.5万してますが、全てお返ししてしまう状況に…

全て私が悪いんです。あまりに動きがなかったので、急落してきたものに飛びついた私が…
大きな反省点は2つ、
・ポンド/米ドルは甘えから、反対のトレンドが出てきているのに損切りを遅らせてしまったこと
・ボラ低下でもっと稼ぎたい心から、急落したニュージーランドドルの反発に期待して手を出してしまったこと

ニュージーランドドルは急落した反発でいくらか稼がせてもらったものの…
下げの勢いがきつ過ぎて、稼いだ以上の損失が出ている状態(>_<) 追従しすぎるとトレンド方向へ
やっぱり動きますね… やっぱり反発狙いは危ないです!
トレンドが出ている方向へ仕掛けないと駄目ですね。いい勉強になりました。


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり長文です。

>やっぱりトレンドに逆らうのは駄目です。勉強になりました(>_<)
トラリピは小さなトレンドに逆らって耐えてたりする人も多いのですが、大きなトレンドに逆らうと多くの塩漬けポジションを作ってしまいます。
でもそういう事になっても「多くの塩漬けポジションを作りましたが、半年、1年たてば取り戻せます」とやっていく人がM2Jのトラリピユーザーだと多いので、よしよしさんの「待ってれば戻るだろう」という判断もしょうがないかもしれません。

ちなみに私のポンドドルロングの損切りが速かったのは・・・
・1.7~1.718で17ポジぐらいしか持ってなかった(損切り-4万)

・今年の5月、6月に1.7の大台を上抜け出来ず、何度も反発して落ちての繰り返しののちに1.7を超えたのに、7/24に1.7付近まで下がった時「ほとんど」反発しなかった為、買い支えが少なく下落が進みそうだと思った

・ファンダメンタルズ的にもポンド高が進み過ぎで牽制コメントが多かった

・ドル高が加速していた

と言うような理由から少なくとも200pipsぐらい落ちそうだと思ったわけです。
メルマガでも書いてましたが最初は裁量ショートで含み損分の利益を出したら順次損切り予定でした。
しかしショート開始してから何度か反発(7/24~7/29)にあっても、1.7台にほぼ戻らないような小さな反発ばかりだったので、近いうちに大きく落ちそうだと思い1.690前後の時点でロングポジションを全部損切りした形です。
その後下落が一気に加速して現在に至るみたいな形です。

ちょっと長くなりすぎたので他のトラリピのアドバイスはメールでしますが、裁量取引はちょっとNZを信じすぎです。
すいきさんのブログで結構取り上げられてましたがファンダメンタルズ的にはNZの勢いは落ちてる時に、NZ買いの裁量はミストレードでしたね。
上昇する要因がないけど、そろそろ下げ止まって反発するだろうと思ってエントリーする時は、資金に余裕があるときだけにしたほうがいいですよ。
特にNZD/USDは短期的に反発しても方向は下向きだと思いますし。
短期的な反発を狙ってエントリーする場合は10~20pips利益出たら逃げるぐらいでいいと思います。(逆方向いったら損切り)
それよりは反発した後の「戻りの時点で売る」方が稼げます。
その戻り時点を見極めるのが難しくて私もNZD/USDは何度も損切りしてますが^^:

最後になりましたが損切りってそんなに簡単に出来るようになるもんじゃないですし、私も遅い時が多いです。(今回のポンドドルが速かっただけです)
アンテナを張っていて急騰、急落のサインを理解していても、自分の資金を損切りするのは二の足を踏んでしまう事が多いですしね。
経験則もありますので、今回の件は勉強だと思ってすぱっと気持ちを切り替えて頑張ってください。

コメントありがとうございます

ぽぽさん コメントありがとうございます。
心配させてしまってごめんなさい。

今回ばかりは私の欲のせいです。
なかなか損切りできないのがほんと駄目でした。
まあ勉強と思って、来週から損切り祭りします(>_<)

まあ今回ばかりは大失敗ですが、
来週以降できっちり、頭の整理とポジションの整理をしていこうと思います。

本当にいつもありがとうございます。

No title

皆さん通る道ですね~。

損切りできずに放置して、結局強制ロスカット・・・という方は退場していきます。
損切りするのであれば、早目にやった方がメンタル的に楽かと。

本来のトラリピは、ぽぽさんが書かれているように、半年~数年スパンで、例えばドル円なら、10~30円位動いて大丈夫な軍資金を投下して行います。
で、yoshiyoshiさんがされているのは、アクティブに動かす裁量に近いトラリピですので、裁量と同じだと思って下さい。
なので、トラップを仕掛けるときに、どこまで上がるか(下がるか)&どこまで下がったら(上がったら)損切りするか?決めておく必要があります。

難しいですし、大抵最初は当たらないですが、できてなくてもやってください。やらない限り、できるようになりません。


あと、気になったのはレバレッジかけ過ぎてないかな~ということですね。

それでは、頑張ってください(^^)b

コメントありがとうございます

すいきさん コメントありがとうございます。

2人しかいない師匠に心配してもらえるとは…うれしい限りです。
いつもブログを拝見させて頂いていて、ほんとに勉強させてもらってます。

ただ、今回ばかりは師匠が注意した方がいいよって記事に書いてくれてるのに
全く反対の事をして、損失を拡大させているのが原因です。
ボラが最近低くて、儲からないから、いろいろ手を出して最悪状態です。
レバの件も推測されている通り、今まで一番かけています。だからちょっと余裕がないです(>_<)

今なら全てのポジションを決済しても初めの投資金は確保されますから、
今まで稼いだ分に未練は残さず、ポジションの整理を今月は進めたいと思います。
特に米ドル系は真っ先に処分しときます。

まあ3か月しかやってませんが、特にポンド系に触れると痛い目にあっているような…
相性もあるのかなー(笑) でも今回の失敗は勉強になってます。
根拠のないトレードはギャンブルだと…トレンドと反対への挑戦は追随するとギャンブル以下だと…
これからもよろしくお願いします。

いつもブログ拝見させて頂いてますが、特に日曜日に分析されている記事が一番好きです。
これからも参考にさせて頂きたいので、大きくトレンドが出てきている通貨の紹介を期待してます。
私はたぶんそれ見たら、飛びついてしまうだろうなー(笑)
プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。