FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家を建てるのは夏がいいのか?冬がいいのか?プロが教えます(^^♪

家を建てたい~では建築時期は夏がいいのか?冬がいいのか?
プロが教えちゃいます(^^♪

old-house-626633_640_convert_20150220234122.jpg

あまり変わりません…って言ったら、この記事終わっちゃいますね(笑)

建築時期って気にされる方っておられるでしょうか?
たぶん季節までは意識されない方が大半でしょうね。

子供が4月に入園・入学するからそれに間に合ってくれたらいいとか、
結婚したので早く新居に住みたいとか、親と同居する必要になったとか…
ほとんどが生活シーンによって建築時期が決まるのが大半だと思います

では季節によって何が変わるのか?
寒い、暑い、雨が多い、雪が降るとか気候条件が出てきます。

建築時期っていうのは、建設する立場からすると実は気候条件のみに左右されます。
この気候条件にもっとも影響が出るのが、基礎とか外回りの工事になります。

そして季節によって一番違う事は同じ建物を建てるにも、
生コンクリートの発注強度が違うって事知ってましたか?


夏 :設計基準強度+品質管理強度3KN+温度補正値0
春・秋 :設計基準強度+品質管理強度3KN+温度補正値3KN
冬 :設計基準強度+品質管理強度3KN+温度補正値6KN
※皆様にわかりやすいように伝えてます。旧JAS基準の一般例です。
 本来は気温によって温度補正値が決まります。

設計基準強度は家がこの設計基準強度で設計されているので、絶対満たすべき強度です。
品質管理強度は設計基準強度を満たす為の一定の補正値です。(試験差を埋めるものでもあります)
温度補正値は気温によってコンクリート強度に影響がある為、その気温による補正値です。

難しい事を書いてすいません…
冬は夏よりも+6KN高い強度の生コンクリートを使用するのです。セメント量が多いです。
これはいちいち設計図書には書いてません。だって設計基準強度を満たせばいいからです。

だから冬の方がいいように思いますね♪
セメント量の多い生コンクリートを使用する訳ですから、その分建築費を高く計算する
工務店さんだったら、意味ないかもしれませんけどね(*´з`)
--------------------------------------------------------------------------------
今日の保有株は▲3,000円で今年累計▲13,000円…微減…
今年はこのパターンばかり、昨年末の金額に今年1回も回復してない(>_<)


私のツイートをリツイートすると、リツイートしてくれる人が増えるかもしれませんよ~
ぜひ、Twitterから私のつぶやきをリツイートしてみてください!
きっとあなたにもいい事あるような気がします(*^^)v


ツイッター仲間も募集中です♪気軽にフォローお願いします(^^♪
できれば拡散希望(リツイート)希望です!拡散して頂ければ、こちらも応援させて頂きます(^^♪
初めてネットで稼ぐ♪


(忍者AdMax広告)



にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
冬のがコンクリートの強度が高いのを使用しているのですね!

コメントありがとうございます

satoさん コメントありがとうございます。

そうなんです。冬の方が強度高いんですよ(笑)

建築に携わっていないと、知らない方多いんですよ(^^♪
プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。