FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学資保険と低解約返戻金型終身保険 子供の教育資金にどっちが向いている?

学資保険と低解約返戻金型終身保険 子供の教育資金にどっちが向いている?
学資保険は知ってますが、低解約返戻金型終身保険って何じゃ?
って感じですよね(笑)

保険加入 新規加入


妻が梅田へフェイスエステに行くっていうので、その間時間が空くので、
子供の教育資金を貯めるのに今学資保険で一番返戻率が高いの何?って調べに
保険市場さんに相談に行ってきました♪

フェイスエステ?フェイシャルエステ?どっちかわかりませんけど…
それ高いのちゃうの?って妻に聞いたら、友達の回数券が期限が切れる直前で
友達がいけないから回数券をタダでもらったらしい…

保険市場さんの担当がかなり対応よかったです。 飲み物も出してくれますしね♪
『学資保険について相談したい』って事を担当の方にお伝えしました。

結構細かく聞かれて、娘が大学へ行く直前でまとまったお金が入ればいい旨を伝えると、
早速学資保険でいろいろシュミレーションしてくれました。

私の場合、学資保険では106%ぐらいの返戻率だったと思います。
返戻率は入金の仕方や受け取り方でかなり違ってきますね…

契約者の加入時の年齢も関係しますし、男性か女性かでも保険料が変わります。
同じ年だと女性の方が200円/月ぐらい安かったように思います。
妻名義で契約しようか?って迷っていると…

保険市場の担当の方が、大学の教育資金を考えておられるなら、
低解約返戻金型終身保険なるものを一応シュミレーションしてみましょうか?と…
最近人気があるようだ…

何じゃそりゃ?

説明を聞くと、貯蓄型の生命保険みたいなものでした。
15年払込みで16年目から解約返戻金が元金の106%以上になります。
18年目には108%だってヽ(´▽`)/

さらに子供が大学に行く時に余裕があって、この保険を解約せずに済めば、
毎年1%ずつ上がっていくから優れもの!!
生命保険なので、私に万が一の事があっても500万の保険金が出ますし(# ゚Д゚)

ただ15年以内に解約すると…元本を大きく割ってしまうのだ|゚Д゚)))
いい事ばっかりの保険はやっぱないですね…

でもあまり迷いませんでした。
フコクしんらい生命の低解約返戻金型終身保険で即決!!

だって学資保険にしても途中解約なんてするつもりないですしね。
月々約2万の15年で払込総額365万で契約しました。
20年後には400万になってくれます♪

娘のためにコツコツ貯めていこうと思いますo(^▽^)o
よほど私の投資より堅実ですね…


(忍者AdMax広告)




お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘の為に・・・

私も頑張らなきゃダメですね・・・(汗)
保険・・・考えてはいますが、まだ話を聞きにいってませんね。

我が家も学資保険を、考えていましたが、
そういった保険もあるんですねー・・・。

ちゃんと検討しなきゃダメですね・・・(汗)

コメントありがとうございます♪

写真AC♪

面白いし、とりあえず私は携帯で撮影した画像なども投稿してみています(笑)

まだダウンロード数は少ないですが、色々写真を撮っているのでしたら、
意外な収益を上げてくれるかもしれませんよー♪

No title

低解約返戻金型終身保険にされたのですね。
子供の進学の際に、解約の必要がなければ、そのまま利益が増え続けるので良いですよね。
私も老後の資金として掛けてますよ。
学資保険も数年前までは16年間で返戻率110%以上の保険も有ったのですが、最近は利率が悪くなっていますね。
去年生まれた子供に、学資保険を掛けようと思ったのですが上の子供との利率の差が大きくて断念しました。
フコクしんらい生命ですね。
今度、FPを呼んで検討してみます。

自分も利用してますよ~^^

こんばんは、yoshiyoshi448さん^^
そのうちブログで書こうとしたことを書かれてしまいました(笑)
自分も結婚した時に将来の学費・老後に備え
メットライフの低解約返戻金型に入りましたよ~。
3年以上前でしたが、その時のほうが今より利率がよくて、
最低1.85%(だったかな?)で運用になるっぽいです。
夫婦お互いにかけてるので、今はすごいきついですが…^^;

学資は少ないお金でもかけられるのがメリットだけど、
ある程度資金を積めるなら、低解約返戻金型のほうがお得って自分も
保険の窓口で言われましたよ~。
ちなみに利率が下がっている今は外貨での低解約返戻金型もいいらしいです^^
ま、そこそこのリスクはありそうですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

らいふさん コメントありがとうございます。

いつもコメント頂いてありがとうございますm(_)m
保険は加入時期や年齢や受け取り方で、
どの保険がいいのか変わるようなので
いろいろ検討してみてくださいね♪

私の場合は考え方や受け取り方で終身保険がメリットある
とのことでしたので、ただ契約する時期が勿体無かったです。
少し前ならもっといい保険があったよ~とのことでしたので…《゚Д゚》

ネット稼ぎとFX一緒にがんばっていきましょう!!
子供ちゃんの為にも♪

コメントありがとうございます

ととさん コメントありがとうございます。

ととさんはかなりお詳しいですね~
私も低解約返戻金型終身保険の存在を知っていれば、
若い頃から掛けていたのに…と後悔してます(・ε・)キニシナイ!!

子供の為にというより、自分の為に若い頃から少額でもいいので
かけておく保険でもあるような…解約しなければ増え続けますしね♪

ちなみに上の子は定期貯金、下の子は保険で大学資金を貯めてます。
FPに相談した時に流動性のあるものも残しておくこともいい事ですよ。
と言われました(^O^)

コメントありがとうございます

beginnerさん コメントありがとうございます。

beginnerさんも自分の為にされているんですね~
賢いです〆(._.)メモメモ

やっぱり大人は自分でいろいろな情報を集めないと
損しますよねΣ(゚д゚lll)

同じ100万もっていても、beginnerと私では年数が経つほどに
大きな差となってきますしね…自分の無知にちょっと後悔しているところです…

ちょっと前はもっといい返戻率のやつがあったとFPの方に聞きましたが、
それほどまでに差があるとは…3年前にbeginnerさんが記事を書かれて見てたら、
即入ってましたよー

これからもいろいろと情報交換できるとうれしいですヽ(´▽`)/

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

一応鍵付きだったので、お名前伏せてます(笑)
ほんとお久しぶりです~コメントうれしかったですm(_)m

子供の進路や通学状況でも予想と大きく変わってくるんですね〆(._.)メモメモ
子供が○○行きたいとか、できるだけ叶えてあげたいですもんね♪

でも子供の為にがんばってフルで働くようになられたのって感心します。
奨学金で大学へ行く子供が増えているってのも最近よく聞く話題ですし…

子供の為にお互いがんばりましょうヽ(;▽;)ノ
プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。