FC2ブログ

子供の自転車補助輪を外して練習するが失敗~昔を思い出すな~(*´з`)

最近、ネット稼ぎよりも娘ネタが増えてる?
それなりに出来事が多いんですよね~♪
娘の自転車の補助輪を外して、補助輪なしでの練習を開始しました~

子供の自転車の補助輪を外しました

お友達が補助輪なしで自転車に乗れているようで…
焦ってきて『パパ私も練習したい』だって♪ 前向きな事には協力してやらねば!!

早速、補助輪を外そうと思いましたが、買った時に付属していたスタンドが見当たらない…(汗)
恐らく家のどこかにはあるのですが、見つけられるかどうかわからないものに時間はかけられない…

いつもお世話になっている自転車屋さんへ行って、『補助輪外してスタンドを付けたいのですが…』
取り付け費込みで1,400円という事でお願いしました。 安い!! でもスタンドが黒しかなかったよ~(泣)

10分ぐらいで終わりました。油と空気とブレーキチェックまでしてくれて、いつも親切な自転車屋さんです♪
準備は整いました。公園で練習するのに向かう途中、どんどん娘の顔色が不安顔に…(汗)

補助輪がなくなった事でかなり不安定になった自転車。娘はいつもと違う何かを感じたんでしょうね。
初めの威勢は完全に無くなってました。ただ不安が大きいのでしょう。

公園について練習!!
1週した時点から靴に砂が入ったとか言って、度々練習を中断する娘…(。´・ω・)?
まだ10分も練習してないんですけど…

娘にはかなり弱いyoshiyoshiですから…今日はやめておこうか??
即効返事が帰ってきて『うん』だって…( ゚Д゚)

補助輪を外しての自転車練習は10分未満で失敗に終わりました…
次はうまい事乗せてやるからな~( `ー´)ノ



(忍者AdMax広告)




お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ~

こんにちは。ハルと申します。

娘さん、10分で挫折してしまったんですね(汗)
補助輪がないと、やっぱり怖いですもんね。
うちの上の子は、補助輪とペダルの足を乗せる
部分を外して、まずはバランスをとる練習から
始めましたよ。いきなりこぐのは難しいから
感覚を覚えさせて。
あとは、ちょっとした坂道を利用して、こがなくても
勝手に進むので、すぐにバランス感覚をつかめました。
それからペダルを付けて練習したらすぐに
乗れるようになりましたよ。
坂道がいいですよ。でも急な坂はダメですけど(笑)
お試しください。


コメントありがとうございます

ハルさん コメントありがとうございます。

参考になるアドバイスありがとうございます。
娘のやる気がある時に再度チャレンジしますね(^^♪

娘のことになると心配症になっちゃいます(汗)
がんばらさせてもらいます( `ー´)ノ

私のところも…

こんにちは(^^♪

補助輪外して練習は
親もかなりハードですよねぇ~(ノД`)・゜・。

私の娘も練習していますが、まだまだな感じです(●^o^●)

コメントありがとうございます

はんなりMamaさん コメントありがとうございます。

同じなんですね~
親も同じくらい疲れますね(笑) かなり同感~♪

早く補助輪なしで自転車に乗ってくれると楽しくなりそう(^^♪
プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。