FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOTOキッチン水栓へリフォームしました(^^♪

キッチン水栓にヒビが入って、
築4年にしてキッチン水栓をリフォームしないといけないとは…(>_<)

キッチン水栓を交換してみました

リフォームした画像にすればいいのに…と思いながらも
変わった画像を見つけたのでこれで(笑)
周りの風景とミスマッチ?のような…

建築系の繋がりから信用できる水道業者さんに依頼!
ネットで見た安値から+5,000円~10,000円余分に費用がかかりましたが…

施工というものは信用がおけるところに依頼するのが一番です。
安けりゃいいってもんじゃないんですよ~これが。

建築系じゃない人には少し理解に苦しまれるかもしれないですが…
安い工事には…これ以上は言わないでおきます(笑)全てではないので…

素人の方が水栓だけネットで注文して自分でつけました!
なんて記事を見ますが…私は水関係は絶対自分でしません!!

たった1万けちって、素人工事で水漏れして大損害だしたらどうすんの?
って感じですから…事故が発生してから後悔すると思います。
水と電気は専門の業者さんにお願いする事を私はおススメします。

特に私はマンションですから、水漏れしたら階下の方にご迷惑をかけますし、
フローリングや扉の枠が水を吸収して全て交換になるでしょうね~

水栓器具で絶大なシェアを誇るTOTO製から選択する事にして、
TKGG32EBというホース有りのタイプに決めました(^^♪

ホース有りとホースなしでは値段がもちろん変わってきますが、
値段は少々高くなりますが使える年数を考えると、ホース有りの方が便利なはずです。

水栓メーカーで有名どころと言えば、
TOTO、LIXIL、三栄水栓、カクダイといったところでしょうか。

マンションを買った時についていたキッチン水栓は
三栄水栓の浄水器内臓のホース有りタイプでした。

この浄水器内臓がヒビが入った原因だったと思っています。
カートリッジを交換する為に水栓を外す必要がありましたし、
掃除好きの妻はよく外して掃除していたでしょうから…

今回のTOTO水栓は浄水器内臓ではないものにしました。
だって浄水器機能をほとんど使ってなかったですし、
カートリッジに結構お金をかけた上に、ヒビ割れてくれるとは( ゚Д゚)

でもキッチン水栓に4.5万は痛かったな…(>_<)



(忍者AdMax広告)




お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

TOTO製は安心ですね!うちもキッチン水栓を交換して5年が経ちますが、水漏れとか何もありません。

安い業者だったら自分でつけた方が安心ですね、、って言うか、ワタクシ、自分でつけました(^_^;)

建築関係の繋がりがなく、仕事柄色々やるので、他の人より自分の方が、信用出来てしまうんです(^_^;)

コメントありがとうございます

kazさん コメントありがとうございます。

TOTO製はいいと思います。
自分で付けられたのですね…失礼しました(ー_ー)!!

自分に自信があるなら別モノだと思いますよ(笑)
でも専門業者って下手な人もいるけど…

専門職は一応こうしたらダメとか知ってる幅が違うので、
本来は任せてしまうのが安心ですよ~♪
プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。