FC2ブログ

サテラップの記事が連日検索ヒット!!投資信託の記事は検索ヒット率高いのか?

サテラップの記事が連日検索ヒット中です(^^♪
投資信託系の記事は検索されやすいのかもしれませんね~

サテラップの記事が連日検索ヒット中(^^♪

三井住友トラスト・アセットマネジメントで販売されている
サテライト投資戦略ファンド(愛称サテラップ)の人気が上がってきてるのでしょうか?

この投資信託の設定日が6/16なので、まだ新しい投資信託になります。
ラップ型なので信託報酬は高めですが、ポートフォリオを見直してくれるのがいいところですね(^^♪

ただ良さそうだな~って眺めてるだけで、まだ実際に買ってないので
これ買えばいいよっておススメできる記事はまだ書けないですね(*´з`)

というか中国株やばすぎでしょ!!
こりゃ中国ショック起きるかもですよ~(;゚Д゚)

いくらポートフォリオを見直してくれると言っても、
突然の急落には対応できませんので、
この時期にわざわざリスク資産へ投資するのは悩ましい問題だと思います。

短期投資なら投資信託自体が投資先に向いているか?
というと疑問が残ります。投資信託は中長期向きのような気がしますね♪

だから今から始めると高値づかみしそうで怖くて手が出ないんです(>_<)
投資信託始めるぞと記事で書いてましたが、考えているだけで手が出せてません。

一回大幅な急落を待ってます。
その時の為に投資資金も毎月少しづつですが貯めていってます。

FXで投資金とほぼ同額稼いだので、投資金を抜いて今は無リスクでFXを再開してますから、
現在、投資資金として18万円ストックしてます。というか…投資できずにただ持っているだけ(>_<)

株口座も50万は家計から引き出し分、10.4万は投資資金用で現在株は持ってませんから…
株口座でも10.4万を遊ばせてしまってます(>_<)

市場の大幅な急落で底を判断するのは難しいのですが、
急落局面での逆張りはせずにじっくり引きつけてから投資していこうと考えてます。

別に底で買えなくても、急落局面の途中で買ってしまってさらなる急落に巻き込まれるほど、
面白くない事はありませんから(;゚Д゚)

株にしてもFXにしてもそれで痛い目を何度も味わってます(>_<)
ちょっとは賢くなってきた気がします。

株、FX、投資信託などの投資は投資金を少しでも増やしたいからやるんであって、
退場や諦めない取引の仕方が重要だ!!という考え方になってきてます。
少額の稼ぎでも負けるよりはマシですからね(^^♪

大幅な調整局面からの投資信託を開始したいと思います。
その時は投資信託の記事を書きまくって、検索ヒット率をアップしていきたいと思います♪



(忍者AdMax広告)





お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、yoshiyoshi448さん^^
投資信託って確かに話題にすると検索引っかかりますよね~。
うちも全然アクセス数少ないのに、
アルファカルテットの話題が連日の時は、検索で来てる方がいました^^
今もニッセイ外国株式インデックスファンドでちょいちょい…。

しかし、今みたいな混乱した相場の時にははじめにくいですね…^^;
特に短期から中期となるとなおさら怖さがありますよね~。
まぁ焦らなくてもどっかでは調整局面はありますからね、
その時何を買うか楽しみに待ってます^^

コメントありがとうございます

beginnerさん コメントありがとうございます。

やっぱり投資信託の記事は検索率高いんですね(^^♪
早く投資信託始めたいです。

今回の中国ショックでもう少し下げてほしかったのですが…
下げきってくれなかったので、まだしこりが残ったままでやりにくいです。

でも次の調整局面で下げ相場にも強い投資信託を探して
それを買ってみようかな?って考えてます。

投資信託を始めたら、いろいろ情報交換させてくださいね~
プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。