FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FX】投資金の1/3だけ投資するやり方もあるようだ??

今日は時間があったので、本屋さんで立ち読み~
本屋さんごめんm(__)m 読むだけ読んで買わないお客さんで(>_<)

投資金の1/3だけ投資するってやり方もある

面白い事を書いているのを見つけました。
初めのうちは『投資しようと考えている額の1/3をまず投資しよう』

ある伝説の投資家も言っていたようです。
誰かは書いてなかったですね…誰が言ったのやら?

下記利点を書いてました。
・初心者は自分が投資しているリスクを把握できていない(慣れてない)
・1/3の投資金が無くなっても2/3お金が残っており再投資できる
・チャンス時に追加投資できる


他にも書いてましたが、重要なポイントは『継続』する事。
すごく共感できました。

投資準備金が100万あります。でもこれ以上は投資にお金を回したくない。
100万投資して初めは調子良かったが、数か月後にゼロになってしまった。
あなたなら再投資しますか?向いてないからやめますか?

たぶんこれでやめてしまう人が多いと思います。
1/3の33万損失でもやめてしまう人もいると思いますが、
残りの2/3を使って再投資するって選択肢があります。

私なんか10万の損失でもやめようか迷います。
今までネット稼ぎの分があったからやめてないものの…
去年の失態が100%自己資金だと考えてましたね(´゚д゚`)

だから初心者の方は投資できる金額を初めは一気に投資せずに、
様子を見ながら投資額を変更すればいいと思います。

あとこの本で興味深かったのが、
『投資額を増やした時こそ細心の注意を払おう』

順調に稼いでいて、さらなる稼ぎを求めて取引量を上げたとたんに、
失敗する人が多いようです。

1000通貨なら1円の動きで1,000円動きますが、
10000通貨なら1円の動きで10,000円動きますから、
精神的な負荷が変わり失敗してしまうという事です。

私も今は500通貨という低取引量でやってますが、
1000、3000と取引量を増やしていったときには注意したいと思います。

あと『稼いだ額をどこで現物の現金に換金するのかが重要』
調子いいと口座資金に余裕ができて取引量を上げるでしょう。

取引量を上げても、調子よければ口座資金はさらに増えていきます。
欲が出てこれの繰り返し、しかし、●●ショックで一気に口座資金ゼロみたいな…

いくら調子よく稼いでいても、現金に換えないと
証券会社の口座残高をそのまま放置してれば使えるお金ではありませんよ~

よく去年は300万稼いだけど、今年に入って▲400万なんだ…(>_<)
って人が周りにいませんか? 私のオヤジはその分類です(笑)

去年稼いだ額以上の損失を出して、当初投資金へ食い込む人いるでしょ。
この中に換金するタイミングを誤った人が一部おられると思います。

投資で稼いだお金を再投資して複利運用していくのも醍醐味ですが、
どこかで区切って、リスタートする事も重要ですね(^^♪

過去の失敗を糧に、yoshiyoshi上記を実践できてます。
師匠のアドバイスもあって、実践できているところもあるのですが、
この本のポイントは重要だと思います。そしてめちゃ共感できました。

来年も欲張らずにとりあえず20万を目標に
現実的な範囲のトレードを心掛けたいと思います。

来年も20万稼げたら、私は1/4資金投資法でやっていこうと考えてます(笑)



【yoshiyoshiのFX手法】 ※投資は自己責任でお願いします
トラリピEAという自動売買プログラムを使ってます。
下記ブログ経由で口座開設&継続取引すれば、無料でEAの提供やサポートしてもらえます。

海外FX・トラリピで年収分稼ごう!




(忍者AdMax広告)





お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。