FC2ブログ

FX初心者投資家の勉強第一弾だぜ~( `ー´)ノ

1年半以上もFXしておきながら、
まともに勉強もしてこなかったのを反省して、お勉強第一弾です( `ー´)ノ

FX初心者投資家の勉強第一段!

FX関係のブログや動画を見て、勉強しているつもりになってましたが、
ありがたいお言葉やその時点での気づきを完全に忘れちゃいますね…

一昨日見た動画ではこんな事言ってたな~
他気づいた点あったのに…忘れちゃってりゃー(-_-)zzz

こんな経験皆様もあるんじゃないでしょうか?
数日前でも忘れるのに、1か月後なら完全に思い出せないでしょう…

yoshiyoshiこのお正月の休暇中に見た動画の気づきを
ほとんど思い出せません(>_<) わかったつもりになってしまってます。

そこでエクセルに気づきを羅列して入力しておき、
忘れないようにしていこうと今日から実践中です!!

お勉強というより、メモですかね(笑)
でも手を動かしますので、記憶に残りやすいですよね♪
一応勉強という事にしてやってください(^_-)-☆

プロフィール欄も長ったらしいですが、
今の状態に変更しておきました。

右サイドの収支関係はうまく改行調整できなかったので、
かなりシンプルになってしまいました(>_<)
もう少し詳しく記録していきたかったのですが…面倒になってきたので…

今後のお勉強は裁量でエントリーした時の画像を残して、
こういう相場状況だったから、エントリーして結果どうなったのかを
記録していこうと思います。かなり面倒そうですね~(*´з`)

でもこれをしないと実力がつかないと感じたので、
努力していこうと思います。

勝率が高いものは自分の勝ちパターンとして、
悪いものは負けパターンとして活用して今後に活かすのです!

ネットサーフィンしててあるブログで面白い事が書いてました。
『ぶつぶつ言いなさい』…言葉にしないさいって事です。

そしてトレードした時の感情も記録しておきなさいだって(笑)
エントリーの瞬間、途中、決済時の3パターンメモしていこうと思います。

自動売買メインでやってるので、裁量する回数が極端に少ないですから、
この勉強もさほど苦にならない筈と考えてます。

やっぱり相場観って磨かないとダメだと思います。
リアルにいろんな場数を踏まないと実力つかないと思います。

仕事だって研修でいくら頑張っても、リアルでやってる人には
かなわないですから…たぶん投資も一緒だと思うんです。

今後ブログでも下手なエントリー画像とか載せるつもりです。
何か気づかれた点とかあれば、コメントくださいね~

初心者の方は一緒に学びましょ♪
玄人の方は教えて下さいm(__)m



【yoshiyoshiのFX手法】 ※投資は自己責任でお願いします
トラリピEAという自動売買プログラムを使ってます。
下記ブログ経由で口座開設&継続取引すれば、無料でEAの提供やサポートしてもらえます。

海外FX・トラリピで年収分稼ごう!




(忍者AdMax広告)





お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。