FC2ブログ

黙って貯めていた給与天引きの定期貯金が借金返済の活路に!

貯金が全然ない!!
家計のお金が一切ないなんて…

黙って貯めていた貯金が借金返済の活路に…

少なくとも200万ぐらいは貯まっていると考えていたのに…
そのお金が全くないなんて…

おまけにマイナス200万ときたもんだーーー(>_<)
生きてるここちがしなくなってきた。
気も遠くなりかけてくる。

夫であろうが妻が借金してようが、
打ち明けられた側は恐らく私と同じ状況になると思います。
それぐらい借金のインパクトは大きいです。

たかがお金、されどお金です。
その額が大きくなると…平常心でいられなくなります。
皆さんも愛する人にはこんな想いさせないで欲しい。

しかし、私が多重債務者にならなかった唯一の活路がありました。
それは社会人になってからずっと続けていた
給与天引きの定期貯金があったからです。

月々3万程度でもこの借金を打ち明けられた頃には
150万程度まで貯まってました。

この給与天引きの定期貯金の存在は
元妻には伝えてなかったんです。

元妻がその存在を知らないので、
自己破産すると言った理由がなんかわかった気がしました。

『おまえには黙ってたが、150万ぐらい俺は持ってる』
『社会人になってから、ずっと天引で定期貯金してたから!』


でもあと50万足らない…(>_<)
が!

あと一か月でボーナスじゃないか!
手取り40万は固い。それでもあと少し足りないどうしようか…

『おまえの親、10万ぐらいなんとかならないか?』
『どうにもならなくなったから、あんたに頼んでる』

会社の同僚や友人に10万もの大金貸してくれなんて言えない…
私の親に頼むしかないか…しかし、どう頼むかだ…

さすがに俺でも親にお金貸してくれなんて言ったことがない。
ほんと悩みに悩んだが、いいお願いの仕方が浮かばない…

とりあえず、150万とボーナス40万あるから、
やばい会社に借りた30万は先に返済して、
他一社一社の借り入れをつぶしていこうって話になった。

その日はあまりのショックで、
ほんとこれ以上疲れた日は人生でなかったぐらい疲れた。
そして興奮もして、思考停止してるので寝る事にした。

数日、私なりに考えた。
ドジな話になるが、親に怪しまれない言い訳を思いついた。

親へ
『会社の車を自分のせいでぶつけたから、
 20万ぐらい修理代が必要なので借してほしい』


もちろん親は
『そんなの個人が払わないといけないのか?』

って言われました。
会社に注意はされますが、払う事はないです。
だって、嘘なんだもん(汗)

でも親は次の日には振り込んでくれました。
親にこんな嘘を言ったのは初めてでした(泣)

人はお金に困れば、大事な人へ嘘も簡単につけると感じました。
そして、頼れる人がいなければ…多重債務者へ最短だと…
頼れる親にもこれほど感謝した事はなかったです。

これでボーナス月に消費者金融からの借金を全て返済。
その後、親にも半年ぐらいかけて返済を完了させました。

元妻がこれで借金から解放され、
もっと幸せな家庭を築ける。
そして元妻は深く反省して、立ち直ってくれると確信していました。

が…
私たち家族がさらに不幸になっていく序章だととも知らずに…

続きはまた今度書きます。



yoshiyoshiが何人紹介したらランキング100位になるのか興味ある方は
↓のバナーより登録だ~~~!!  って興味ないですよね…(-_-)zzz

★i2iポイントは紹介者還元最高90%の化け物ポイントサイトですよ~
ベストポイント(大手40社より報酬が低いものは連絡下さいとのこと)もあって大変お得♪
i2iポイントサイトへのご招待です♪







(忍者AdMax広告)





お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

何と!

好きで結婚したのだから・・・とは思いますが

でも・・・会社の貯金半分位にしといたら・‥なんて

思いますけど~立ち直れると思いますからね~

テレビのドラマみたいですね~

思わずコメント入れてしまいました

No title

こんにちは!

続き読みましたが、不幸はまだまだ続きそうな予感・・・・?

次回の記事の内容がどんななのか・・・恐いです・・・^^;

コメントありがとうございます

yokoさん コメントありがとうございます。

恐らく…好きだったとは思いますが、
その時はけじめの方が強かったかもしれません…

あの頃の消費者金融の利息は20%台だったと思います。
だから一気に返さないと、えらいことになる時代だったんです。

借金ブログを見ていると、
お金の面では私よりもっとすごい人たくさんいますね(笑)

でもこれからが…実は不幸の始まりなんです《゚Д゚》

コメントありがとうございます

宵山みかづきさん コメントありがとうございます。

若い頃はほんと滅茶苦茶でした。
でも早い段階で更生できたので、今は平穏なんだと思います。

40代や50代でこの頃みたいな状態になってれば、
もう取り返しがつかないでしょうから…

でもこれからが、家族にとって悲劇の始まりなんです。

はじめまして

こんばんは、ブログランキングから来ました。

節約の修行僧と言います(^^)

私もお金のことで嫌な思いをしたことがあるので

yoshiyoshi448さんのブログを見ながら、

「わかる!わかる!その気持ち!!!」

と思いながら読ませて頂いてます。

自分で作った借金は他の人が返したらダメということを身を持って経験してる1人です(笑)

続きが気になります(^^)

コメントありがとうございます

節約の修行僧さん コメントありがとうございます。

お金はほんと行き過ぎると、すごく嫌な想い出になりますね。
絶望を味わっている人もいるようですし…

おっしゃる通り、他の人がお金の工面をしてしまうと、
駄目なのかもしれません。

私の場合、若かったのとずるずるといかず軽傷ですんでよかったです(笑)
プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。