FC2ブログ

祝!初ストップ高!

日経下げましたが、初ストップ高GETです!!
何故そうなったのか全くわかりません。
実際のところ、昨日買ったこと少し後悔していた銘柄だったもんで…
ビギナーズラックっていうやつですね。

◎1月23日
1418 インターライフホールディングスを287円で売り +600円(手数料、税金含む)

◎1月24日
3031 ラクーンを765円で売り +6400円(手数料、税金含む) 

ラクーンありがとう!初めてのストップ高!
他銘柄の含み損も膨らんできていることから、売却しました。
昨日、買ったこと少し後悔してごめんよ。
月曜日何があるかわからないし…かなりビビりです…

利確しか書いていないので、今のところいい風にしか見えないですが、
含み損は-4600円まで膨れています…
何とか、今のところ儲かっているので、もう少し保有3銘柄を損切りせずに、
我慢してみます。

月曜日は様子見にしとこうかなー

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、こんにちは!
足跡からブログ訪問させて頂きました。
(ブログ始めて1週間で来てくれたので感謝してます…笑)

株関係の記事を読ませて頂いたのですが、
損切りについての解釈が昔の自分を見ているようで、コメントします。

「我慢」の定義なんですが、自分が買った(売った)根拠が崩れるまでは
我慢するべきだと思いますが、
崩れているのに、もしくは入った根拠自体が曖昧であれば
今すぐ損切りする事をお勧めします。

もちろん損切りした後、また上がる事もあります。

でもそれはそれでいいんです。(そーいうもんだから…笑)

大きな動きが出た場合、損切り以上の後悔と資金が無くなってしまいます。

まずは生き残る事が最優先事項かとb

相互リンクをお願いできないでしょうか。

はじめまして。

今日は如何でしょうか。
私は昔、株で大きく負けてしまって、
今は競馬しかやっていません。

だから、頑張ってくださいね。

よろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか。
私の方ではこのブログを既にリンク貼らせていただきました。

お手数お掛けしますが、
よろしくお願いします。

もとはるさんはじめまして。

もとはるさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

貴重なアドバイスありがとうございます。
私の保有銘柄の橋梁関係と建設関係2銘柄が下げています。
4半期決算発表が2月にあり、業界が近い関係もあって、
まず今期の決算はいいはずだろうと考えています。
第2Qですでに事計発表を50%と70%を超えていることからも、
決算発表に近づく、もしくは発表後に上がってほしいのですが、
これが根拠なのか、希望なのかいまいちまだわかってないんです…

75日線上向きだったものも、少し変な形へと1銘柄は変わっています(泣)

確かに損切りした方がいいかもしれません…

株はド素人なので、またアドバイスお願いします。
アドバイスを頂いて、勉強になりました。
私の取引ルールを作っていこうと思います。ありがとうございました。


システマ男さんはじめまして

システマ男さんはじめまして。
コメントありがとうございます。

株、なんとかがんばってみます。

私はパチ派なんで、競馬は2回ぐらいしか
やったことがないですが、参考にさせてもらいます。

私の株取引より稼がれてたら、そっちに乗り移るかもしれません(笑)
パチは全く才能ありませんので…今は株のおかげで行かなくてすんでます。

今後ともよろしくお願いします。

便利な言葉「織り込み済み」

こんばんは!返信ありがとうございます。

私も株やってた時期がありましたので、少しお話できるかと。(リーマンなので場が見れる為替・商品市場に乗換えちゃいました)

今のyoshiyoshiさんのスタイルは、所謂「バリュー投資」ってやつですね。

バリュー投資はその会社の価値に投資するもので、将来的な値上がりを待つ
長期投資に分類されます。(と自分では思ってます。)

ただ、バリュー投資は買う銘柄を教えてくれても、
買う「タイミング」は教えてくれない所がネックです。

方向性は正しくても、タイミングが悪ければ振り落とし(ロスカット)になってしまいます。

また、業績が良いというのが市場のコンセンサスであれば
決算が良くても「織り込み済み。サプライズ無し。」で下げということもよくあります。

まずは、撤退ルールを定めて、それに合致するなら損切り。
まだ合致しないなら保有で良いと思います。


 

 

参考になります!

もとはるさん こんにちは!
貴重なアドバイスありがとうございます。
かなりお詳しいし、ブログの記事もすごく参考になるので、
ちょこちょこ訪問したいと思い、勝手にリンクしていますが、ご容赦下さい。

私の投資顧問は実はお父さんなんです。
私の好みを伝えてあって、それに沿った銘柄が見つかったら、メールで知らせてくれます。

基本、買うタイミングはゴールデンクロス後、少し上がったのを確認して買うようにしています。
このタイミングがあっているのか、現在模索中なんです…

結構上がっているタイミングで買うので、少し不安なのですが、
上昇トレンドだってことと、同じタイミングで買う方も多いことから間違ってはないだろう?
っていう直感みたいな感じで今は取引しています。

上がるだろう前提なので、もし下げた場合、いくらで損切りするか決めてないのが、
私の悪いところです。←もとはるさんからアドバイスを頂いて初めて気づきました。感謝。

『織り込み済み』についても勉強になります。あまり良すぎると、さすがに反映されてますよね…
お父さんからもそのことに指摘を受けていて、株の常識だったんですね。
身内が投資顧問だとなかなか言ってくれていることを、真剣に受け入れないこともありますので…

本当に勉強になりました。ありがとうございます。
お忙しいとは思いますが、私のブログをまたみる機会があって、『ん?』って感じられたら、
またアドバイス頂けるとうれしいです。
今後共、よろしくお願いします。
プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。