FC2ブログ

借金でも良い借金と悪い借金がる

ネガティブ連載記事を早く終わらせる為に
まとめていきたいと思います(笑)

借金でも良い借金と悪い借金があります!

借金でも良い借金と悪い借金がある


ギャンブルで使うお金欲しさに消費者金融を活用する=悪い借金
住宅ローン、車ローン、事業用ローン=良い借金

大抵の方の借金に対する認識って
上記のようなグループ分けになるのではないかと思います。

私も基本的には上記のような考え方ですが、
上記に加えて、明るい未来が想像できる借金か?ということです。
そして家族がおられる方なら家族も共有していることが大事です。

住宅ローンでも限度額一杯借りて、リストラ等で収入が落ちると、
返済がかなり苦しくなると思います。これでも良い借金でしょうか?

商売するのに事業用ローンを組んだが、お客さんが全く来てくれない…
良い借金をしたのでしょうか?

借金は完済に向けて、順調に進んでいるからこそ良い借金となります。
それから逸脱すると借金した理由に関係なく悪い借金になるのです。

私の場合も良い借金ではなかったのは確実ですが、
未来を想像しても絶望を感じる借金の額ではなかったので、
私自身はそれほど借金で苦しんではいません。

元妻は家計を見ていたので、苦しかったでしょう。
質に行ったり、私のクレジットカード限度額でおまけに滞納ですから…
でも私は苦しくない。なんか変?でしょ(笑)

これは家族が現状を共有できていない状況なんです。
あの頃の私なんか貯金通帳とか全く見てなかったです。

家族なんだから、
子供の為にいくら貯まったね♪とか話し合うべきだと思います。

逆に子供の大学準備金が全く貯まってないから、
一緒にがんばろう!とか…

毎月、赤字だからどのように工夫して生活していくか?とか。

あの頃の私は家族を大事にしてなかったし、
元妻の言う事にも聞く耳を持たなかったから駄目になったのだと思います。

家族への思いやりや、
言いにくい事でも相談できる環境づくりが大切です。

お金は揉める元になりやすいので、
貯金はいくら貯まったとか、住宅ローンはいくら残っているとか、
現状をしっかりと家族で共有した方がいいと思います。

相手が浪費癖があるなら、良い方向で隠してあげるのも、
優しさかもしれませんが…

そして何より、
逸脱した行動は全て自分に返ってきます!

浮気、お金の使いすぎ等全て自分に返ってきます。
人間だから失敗もあると思います。 ⇐自分に言い聞かせ…

全てを失う場合もありますし、
しこりを残して復活できる場合もあると思います。

でもね…
一回超えてはならない壁を超えるとハードルが下がります。

繰り返してしまうんです(>_<)
たばこ、麻薬、○○恐怖症、借金、ギャンブル依存症とか…

相手もあの人以前にこんな事したから…
って一生疑われますし、相手のハードルを下げる場合もあります。

私は逸脱した行動や思いやりが欠けていたせいで、
元妻に苦労させ、そして超えてはならない壁のハードルを下げてしまった…

離婚してある程度年数が経つまで、
自分は正解で、元妻に裏切られたとしか思ってませんでした。

今では自分の否も認められるようになりましたけど…
ほんと振り返ると最低な奴でした|д゚)

借金についての記事を書きながら、
借金記事なのか?離婚記事なのか?よくわからなくなってしまいました(笑)
プロフィールみたいな感じにもなってます(;゚Д゚)

借金、滞納、浮気、離婚…
ほんと経験しなくていいものを沢山経験してしまいました…

皆様には私のようになって欲しくないから、
途中で記事を書くのをやめようか迷いましたが、続けました。

節度ある行動が一番大事ですね♪

お金を稼いでもっと楽しく生活していきましょう!

本来のブログ主旨のネット稼ぎに戻るね~(^^♪




yoshiyoshiが何人紹介したらランキング100位になるのか興味ある方は
↓のバナーより登録だ~~~!!  って興味ないですよね…(-_-)zzz

★i2iポイントは紹介者還元最高90%の化け物ポイントサイトですよ~
ベストポイント(大手40社より報酬が低いものは連絡下さいとのこと)もあって大変お得♪
i2iポイントサイトへのご招待です♪







(忍者AdMax広告)





お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

コメント承認してないのは、他訪問者がコメントを見られた時に
誤解を生むと逆に迷惑をかける恐れがあるので承認してませんのでご容赦を。

facebookは本当にした事がありません。
『おかえりなさい』は、かなり前に入れさせて頂いたコメントだと思いますが、
fc2ブログへ『おかえりなさい』って意味で使ったと思います。

facebookにそのような機能があるのも知らないです。

この一連の記事や前回のメッセージで不愉快な思いをさせてしまったのなら、
申し訳ありません。


プロフィール

yoshiyoshi448

Author:yoshiyoshi448
ネットで絶対~
稼いでやる( `ー´)ノ

投資メインで稼ぎ、
ポイントサイト関係で
投資資金の補填、増資します。

現在はFXでがんばってます。

FXとポイントサイト等ネットで
稼いだお金だけを投資してます♪
言わば無リスク投資かな?

H29年は私と妻で約15万の
余力資金で再スタート!

稼いだお金をすぐ使っちゃうから…
投資金増額できてない(汗)

最新記事
最新コメント
記事ランキング
アクセスとSNSボタンでのランキングです♪ よかったら過去記事もどうぞ(^^♪
カテゴリ
月別アーカイブ
広告(AdMax)
リンク
RSSリンクの表示
広告(AdMax)
楽天広告
お小遣いランキング
ブログ村INポイント順位です
忍者AdMax
貼るだけでもお小遣い稼ぎできます 簡単無料なので試してみれば?
忍者AdMax
ポイントサイト
お小遣い稼ぎができます  (無料) 賢く利用してもっとお得に
★GetMoney ★げん玉
Twitter
こちらもお願いします♪
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネット稼ぎ収支
稼げるようになってやる!
■H26年度 ±0円       ■H27年度 +18.5万
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。